2022年 海外における「人間拡張×ユースケース(事例)」に関する網羅的な調査(公開事例:49社×318枚付き)

~ 当該主要ベンダ(49社)を中心に、海外における「人間拡張×ユースケース(公開事例)」の網羅的な調査を実施、「海外×人間拡張×ユースケース(公開事例)」×「分野セグメント別」の徹底探索・抽出・整理≪合計49社×318件の「海外×人間拡張×ユースケース(公開事例)」×全種類を網羅的に抽出・整理&集計・グラフ化・発表時期×ユースケース毎に有望度をランキング化≫~

【調査対象】

・「海外×人間拡張 ユースケース(先進事例)」分野 全般 

【調査方法】

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2022年7月11日(調査開始)~2022年7月19日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(コメント集計&分析)を実施し、2022年8月1日にコメント集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。

【はじめに】

 2022年がスタートして7か月が経過したが、海外における「人間拡張×ユースケース(事例)」の網羅的な探索&分野セグメント別 抽出・整理・レポートに対する期待値や注目度は今まで以上に高まっている。 また、ユースケース毎に発表時期×有望度を測定し、ランキング化して欲しい、といった要望も高まっている。

 ここ(直近)1年の間、日本よりは(数年は)進んでいるであろう海外において、どのような「人間拡張×ユースケース(事例)」が生まれているのか、将来のヒントとなる個別の重要且つ先端的な事例(ビジネスの種)を集めて欲しい・ユースケース毎に発表時期×有望度を測定し、ランキング化して欲しいなど、海外における「人間拡張×ユースケース(公開事例)」について網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が挙がっている。また、「人間拡張」関連ビジネスを積極的に展開しようと計画しているベンダにとって、今後の新規市場・顧客開拓・営業提案・商品&サービス開発に役立つ(活用価値が高い)ような「海外×人間拡張×ユースケース(公開事例)」について、網羅的に深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている。

 こうした声を受けて、ESP総研では急速に調査ニーズが高まっている“2022年 海外における「人間拡張×ユースケース(事例)」に関する網羅的な調査(公開事例:49社×318枚付き) ” ~ 当該主要ベンダ(49社)を中心に、海外における「人間拡張×ユースケース(公開事例)」の網羅的な調査を実施、「海外×人間拡張×ユースケース(公開事例)」×「分野セグメント別」の徹底探索・抽出・整理≪合計49社×318件の「海外×人間拡張×ユースケース(公開事例)」×全種類を網羅的に抽出・整理&集計・グラフ化・発表時期×ユースケース毎に有望度をランキング化≫~”をレポート化することとなった。

 この調査報告書が海外における「人間拡張×ユースケース(事例)」に着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

【目次】

I. 総括 編 P1

1)大分類&集計・分析(合計318件の人間拡張×ユースケース・事例を集計&網羅的に体系化)P2

2)大分類&集計・分析(%)(合計318件の人間拡張×ユースケース・事例を集計&網羅的に体系化)P3

3)企業別×人間拡張×ユースケース・事例分野(合計318件)別 ×マトリックス 集計&分析<企業・団体別件数(49社)*3件以上抽出企業のみグラフ化>P4

4)企業別×人間拡張×ユースケース・事例分野(合計318件)別 ×マトリックス 集計&分析<国別件数(10か国)・地域別グラフ> P5

5)企業別×人間拡張×ユースケース・事例分野(合計318件)別 ×マトリックス 集計&分析<国別件数(10か国)%> P6

6)企業別×人間拡張×ユースケース・事例分野(合計318件)別 ×マトリックス 集計&分析<ユースケース発表年度×有望度(5段階)>P7

7)「海外×人間拡張×ユースケース・先進事例」一覧(318件)*100%出典先も記載した P8

?.参考資料(付録) 編(49社×318枚) *出典企業別×海外×人間拡張ユースケース(公開事例のみ)P1

1.産業別 P2

1)ヘルスケア P3

1-1. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×エレクトリックグラスによる視力回復×eSight>P4
1-2. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×ヘッドアップディスプレイが可能なコンタクトレンズ×Mojo Lens>P5
1-3. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×Brain Gate:思考のためのワイヤー×BrainGate>P6
1-4. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×ヘルス:フォトリアリスティックな3D画像と対話×Magic Leap>P7
1-5. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×脚に力を与えるウェアラブルなエクソスケルトン×Ekso Bionics>P8
1-6. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×腕と肩を補助する上半身向けエクソスケルトン×Ekso Bionics>P9
1-7. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×脊髄損傷を有する患者の補助装置×Ekso Bionics>P10
1-8. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×ニューロリハビリテーションのサポート×Ekso Bionics>P11
1-9. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×脳損傷治療向けサポート×Ekso Bionics>P12
1-10. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×脳卒中後のリハビリテーション治療×Ekso Bionics>P13
1-11. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×骨髄損傷からの回復を支援するロボットエクソスケルトンシステム×Ekso Bionics>P14
1-12. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×MS(多発性硬化症)患者のためのリハビリテーション×Ekso Bionics>P15
1-13. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「インモーション」アームおよび手首×Bionik Labatories>P16
1-14. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×慢性脳卒中治療向けロボットアーム×Bionik Laboratories>P17
1-15. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×感音難聴向け人工内耳システム×Medel>P18
1-16. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×人工膜結合タンパク質による細胞治療×CytoSeek>P19
1-17. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×心臓の神経制御×Bios>P20
1-18. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×シミュレーションベースのトレーニングなどのためのVSDK:ニコチン依存症治療×Charles River Analytics>P21
1-19. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P22
1-20. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「SUSTAIN」:腹腔鏡手術のトレーニングシミュレーション×Anthrotronix>P23
1-21. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×腹腔鏡手術のスキル衰退を防止するためのシミュレーショントレーニング×Anthrotronix>P24
1-22. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×ストロークリハビリグローブ(脳卒中患者向けリハビリ手袋)×Anthrotronix>P25
1-23. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×タップタップリハビリテーション:脳卒中患者向け治療ソフトウェア×Anthrotronix>P26
1-24. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「PIP Driver」:プロステティックフィンガー(義指)×Naked Prosthetics>P27
1-25. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×3Dバイオプリンティング:骨×Australian Academy of Science>P28
1-26. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×3Dバイオプリンティング:皮膚×Australian Academy of Science>P29
1-27. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×3Dバイオプリンティング:血管×Australian Academy of Science>P30
1-28. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×3Dバイオプリンティング:臓器×Australian Academy of Science>P31
1-29. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×3Dバイオプリンティング:軟骨×Australian Academy of Science>P32
1-30. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×3Dバイオプリンティング:脳(ベンチトップ脳)×Australian Academy of Science>P33
1-31. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「Solar Ear」:ソーラー充電式ヒアリングエイド×Solar Ear>P34
1-32. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「CyberForce」:シミュレートされたグラフィカルオブジェクトを直感的に探索および操作×Cyberglove Systems >P35
1-33. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×GOQiiスマートフィットネスバンド×GOQii>P36
1-34. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×血中酸素の測定×Mobvio>P37
1-35. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×睡眠時間の追跡管理×Mobvio>P38
1-36. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×家族の健康情報を共有×Mobvio>P39
1-37. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×スマートドライブ:車椅子利用者向けウェアラブルを使用×Permobil>P40
1-38. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「Walkbot」:筋骨格系障害者向けリハビリ医療機器×Walkbot>P41
1-39. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×「Walkbot_K」:子供向けリハビリ医療機器×Walkbot>P42
1-40. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×心拍センサ×Polar>P43
1-41. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×フィットネス&トレーニングのサポート×Polar>P44
1-42. 人間拡張×ユースケース・事例<ヘルスケア分野×スマートコンタクトレンズ:究極のXRプラットフォーム×InWith Corp.>P45

2)インダストリアル P46

2-1. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×ウェアラブル ベスト エクソスケルトン×Hyundai>P47
2-2. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×ベスト エクソスケルトン(VEX)のアプリケーション×Hyundai>P48
2-3. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×デジタル拡張現実ベースの作業指示書作成×Magic Leap>P49
2-4. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×タクタイルなマニフェストによる最高の技術者からの指導×Magic Leap>P50
2-5. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×建築の事前視覚化と設計レビューのためARプラットフォーム×Geopogo>P51
2-6. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×企業向けの空間イマージョンおよびコラボレーションプラットフォーム×Cavrnus>P52
2-7. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×没入型のレッスンと経験学習および実行×EON-XR>P53
2-8. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×XRプラットフォームによる知識の伝達とスキルのモビリティを強化×Talespin>P54
2-9. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×複雑な3Dモデルを視覚化し共同設計とレビューを行う×Arvizio Immerse 3D>P55
2-10. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×拡張現実のためのコンテンツ管理とコラボレーション×Catapult>P56
2-11. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×現実世界と統合するインテリジェントなAR体験の創造×Unity Mars>P57
2-12. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×機械製品向け技術トレーニング及びリモートサポート×Frontline.io>P58
2-13. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×作業の効率を向上させ安全を守る産業用ベスト×Ekso Bionics>P59
2-14. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×フォード生産工場におけるEksoベストの実装×Ford>P60
2-15. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×ボーイングの生産工場におけるワーカー向けベストの使用×Boeing>P61
2-16. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×AI、人間、テクノロジによる仕事の効率化の実現×Aptima>P62
2-17. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×自律運転技術による安全運転の促進×Merlin Mobility>P63
2-18. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×ドライバー警戒システム×Marlin Mobility>P64
2-19. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×複雑なヒューマンタスクのための自律仮想アシスタント×Soar Technology>P65
2-20. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×CANシステムの異常検出×Charles River Analytics>P66
2-21. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×幅広い経験を持つチームと組み合わせ探査と鉱業に関するインテリジェンスの増強×OreFox>P67
2-22. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×「フライボード エア」:コンパクトエアクラフト×Zapata>P68
2-23. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×AR駆動のフロントラインワーカープラットフォーム×Atheer>P69
2-24. 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×Haptic Workstation:完全に統合されたシミュレーションシステム×Cyberglove Systems>P70
2-25 人間拡張×ユースケース・事例<インダストリアル分野×製造業向けARを活用したトレーニング×Scope AR>P71

3)コンシューマー P72

3-1. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×カーナビゲーションシステムを劇的に変えるAR HUD×Samsung>P73
3-2. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×エレクトリックグラスによる視力回復×eSight>P74
3-3. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×ヘッドアップディスプレイが可能なコンタクトレンズ×Mojo Lens>P75
3-4. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×バイオロボティックス:軍事および民間向けウェアラブル技術×B-Temia>P76
3-5. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×AIを使用したヒアリングエイド×Starkey>P77
3-6. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×スマートヒアリングエイド×Smart Hearingaid>P78
3-7. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×オートバイのライダー向けヘッドアップディスプレイ×Charles River Analytics>P79
3-8. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×リアルタイムのライダーアラートおよび危険回避のためのキューイングによる意識の向上×Charles River Analytics>P80
3-9. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×スマートリテール:テクノロジと統合した顧客体験×Charles River Analytics>P81
3-10. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×「Solar Ear」:ソーラー充電式ヒアリングエイド×Solar Ear>P82
3-11. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×GOQiiスマートフィットネスバンド×GOQii>P83
3-12. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×車椅子の制御が可能なスマートワッチ×Mobvio>P84
3-13. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×血中酸素の測定×Mobvio>P85
3-14. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×睡眠時間の追跡管理×Mobvio>P86
3-15. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×グーグルでOSを着用×Mobvio>P87
3-16. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×家族の健康情報を共有×Mobvio>P88
3-17. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×スマートドライブ:車椅子利用者向けウェアラブルを使用×Permobil>P89
3-18. 人間拡張×ユースケース・事例<コンシューマー分野×フィットネス&トレーニングのサポート×Polar>P90

4)軍事・エアロスペース P91

4-1. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース×バイオロボティックス:軍事および民間向けウェアラブル技術×B-Temia>P92
4-2. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×ボーイングの生産工場におけるワーカー向けベストの使用×Boeing>P93
4-3. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×必要な情報取得を支援しタスクの効率化×Polarity>P94
4-4. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×ネット上の緊急時対応強化を支援×Polarity>P95
4-5. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×複雑なヒューマンタスクのための自律仮想アシスタント×Soar Technology>P96
4-6. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×スピーチゼロ:会話型AIの強化×Sore Technology>P97
4-7. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×トラストメイト:信頼性の高い人間とAIのチームを確保×Soar Technology>P98
4-8. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×AIチームメート:堅牢なAI動作の実現×Soar Technology>P99
4-9. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×スウォームメイト:分散自律性のサポート×Soar Technology>P100
4-10. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×エピソードエクスプラネーションエンジン:複雑なイベントの説明×Soar Technology>P101
4-11. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×シナリオディレクタードライビングアダプティブトレーニング×Soar Technology>P102
4-12. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×フライトシミュレーションサービス×Bihrle Applied Research>P103
4-13. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×「AutoTRap Onboard」自動ターゲット認識アプリ×Charles River Analytics>P104
4-14. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×自律型監視システム×Charles River Analytics>P105
4-15. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×状況認識のためのセンシング×Charles River Analytics>P106
4-16. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×自動化されたリスク評価と軽減計画×Charles River Analytics>P107
4-17. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×予測AIを用いたエクソスケルトン「Onyx」×University of Central Florida>P108
4-18. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×米陸軍による「Onyx」の導入×Lockheed Martin>P109
4-19. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×脊髄損傷のための「ReWalk」エクソスケルトン×ReWalk Robotics>P110
4-20. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P111
4-21. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×海洋探査の未来:硬質金属ダイブスーツ×Nuytco Research>P112
4-22. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×無人車両シミュレータ×Anthrotronix>P113
4-23. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×「SUSTAIN」:腹腔鏡手術のトレーニングシミュレーション×Anthrotronix>P114
4-24. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×腹腔鏡手術のスキル衰退を防止するためのシミュレーショントレーニング×Anthrotronix>P115
4-25. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×「Scent Collar」:香りの襟を使用した完全な没入型環境作成×Anthrotronix>P116
4-26. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×脳波(EEG)を用いた教師と学習者の間の神経同期に関与する神経メカニズムの探求×Anthrotronix>P117
4-27. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×「PerceiVE」:オペレーターのトレーニングを最適化×Anthrotronix>P118
4-28. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×「NuGlove」ジェスチャー認識システム×Anthrotronix>P119
4-29. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×AR駆動のフロントラインワーカープラットフォーム×Atheer>P120
4-30. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×Cybergrasp:人の指と手のための革新的なフォースフィードバックシステム×Cyberglove Systems>P121
4-31. 人間拡張×ユースケース・事例<軍事・エアロスペース分野×「WorkLink AR」:知識の視覚的な共有を促進×Scope AR>P122

5)複合 123

5-1. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×コンピュータービジョンによる画像分析および認識×Samsung>P124
5-2. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×ブレインコンピューターインターフェース×Microsoft>P125
5-3. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×すべての主要なエンタープライズユースケースをカバーする複合現実プラットフォーム×Holo One Sphere>P126
5-4. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×デジタル信号データのコンテキスト表示×See Signal>P127
5-5. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×XRおよび空間コンピューティングを使用したビデオ会議×Simply Video>P128
5-6. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×複雑なヒューマンタスクのための自律仮想アシスタント×Soar Technology>P129
5-7. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×「AutoTRap Onboard」自動ターゲット認識アプリ×Charles River Analytics>P130
5-8. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×自動化されたリスク評価と軽減計画×Charles River Analytics>P131
5-9. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×「Meta Quest」:オールインワンヘッドセット×Meta>P132
5-10. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×VRで会場を走り回る:全身VRおよびeスポーツ×Vertuix>P133
5-11. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×海洋探査の未来:硬質金属ダイブスーツ×Nuytco Research>P134
5-12. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×「PIP Driver」:プロステティックフィンガー(義指)×Naked Prosthetics>P135
5-13. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×脳を使用したエンジニアリング×Neuralink>P136
5-14. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×AR駆動のフロントラインワーカープラットフォーム×Atheer>P137
5-15. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×「CyberTouch」:仮想世界のオブジェクトとの対話×Cyberglove Systems>P138
5-16. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×コンピューターが人間を理解する助け×Inbenta>P139
5-17. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×実質的な複合現実ツールでSTEMプログラムを拡張×Merge Labs>P140
5-18. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×新しい科学の授業×Merge Labs>P141
5-19. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×グーグルでOSを着用×Mobvio>P142
5-20. 人間拡張×ユースケース・事例<複合分野×Mycroft:音声アシスタント×Mycroft>P143

2.製品別 P144

6)ウェアラブル P145

6-1. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×エレクトリックグラスによる視力回復×eSight>P146
6-2. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×バイオロボティックス:軍事および民間向けウェアラブル技術×B-Temia>P147
6-3. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×脚に力を与えるウェアラブルなエクソスケルトン×Ekso Bionics>P148
6-4. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×作業の効率を向上させ安全を守る産業用ベスト×Ekso Bionics>P149
6-5. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×没入型の現実的なバイオセーフティトレーニング×Charles River Analytics>P150
6-6. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P151
6-7. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×「フライボード エア」:コンパクトエアクラフト×Zapata>P152
6-8. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×「Solar Ear」:ソーラー充電式ヒアリングエイド×Solar Ear>P153
6-9. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×GOQiiスマートフィットネスバンド×GOQii>P154
6-10. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×車椅子の制御が可能なスマートワッチ×Mobvio>P155
6-11. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×血中酸素の測定×Mobvio>P156
6-12. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×睡眠時間の追跡管理×Mobvio>P157
6-13. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×グーグルでOSを着用×Mobvio>P158
6-14. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×家族の健康情報を共有×Mobvio>P159
6-15. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×スマートドライブ:車椅子利用者向けウェアラブルを使用×Permobil>P160
6-16. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×心拍センサ×Polar>P161
6-17. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×フィットネス&トレーニングのサポート×Polar>P162
6-18. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×「WorkLink AR」:知識の視覚的な共有を促進×Scope AR>P163
6-19 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×製造業向けARを活用したトレーニング×Scope AR>P164
6-20. 人間拡張×ユースケース・事例<ウェアラブル分野×スマートコンタクトレンズ:究極のXRプラットフォーム×InWith Corp.>P165

7)VR/ARデバイス P166

7-1. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×カーナビゲーションシステムを劇的に変えるAR HUD×Samsung>P167
7-2. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×コンピュータービジョンによる画像分析および認識×Samsung>P168
7-3. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×AR技術動向および活用可能分野×Samsung>P169
7-4. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×ヘルス:フォトリアリスティックな3D画像と対話×Magic Leap>P170
7-5. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×建築の事前視覚化と設計レビューのためARプラットフォーム×Geopogo>P171
7-6. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×企業向けの空間イマージョンおよびコラボレーションプラットフォーム×Cavrnus>P172
7-7. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×没入型のレッスンと経験学習および実行×EON-XR>P173
7-8. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×XRプラットフォームによる知識の伝達とスキルのモビリティを強化×Talespin>P174
7-9. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×複雑な3Dモデルを視覚化し共同設計とレビューを行う×Arvizio Immerse 3D>P175
7-10. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×すべての主要なエンタープライズユースケースをカバーする複合現実プラットフォーム×Holo One Sphere>P176
7-11. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×拡張現実のためのコンテンツ管理とコラボレーション×Catapult>P177
7-12. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×現実世界と統合するインテリジェントなAR体験の創造×Unity Mars>P178
7-13. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×トラストメイト:信頼性の高い人間とAIのチームを確保×Soar Technology>P179
7-14. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×オートバイのライダー向けヘッドアップディスプレイ×Charles River Analytics>P180
7-15. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×リアルタイムのライダーアラートおよび危険回避のためのキューイングによる意識の向上×Charles River Analytics>P181
7-16. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×シミュレーションベースのトレーニングなどのためのVSDK:ニコチン依存症治療×Charles River Analytics>P182
7-17. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×没入型の現実的なバイオセーフティトレーニング×Charles River Analytics>P183
7-18. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×コンピュータ支援設計(CAD)およびシミュレーション(M&S)ソフトウェアのコラボレーティブVRを融合×Charles River Analytics>P184
7-19. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×スマートリテール:テクノロジと統合した顧客体験×Charles River Analytics>P185
7-20. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×「Meta Quest」:オールインワンヘッドセット×Meta>P186
7-21. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×VRで会場を走り回る:全身VRおよびeスポーツ×Vertuix>P187
7-22. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×AR駆動のフロントラインワーカープラットフォーム×Atheer>P188
7-23. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×未来のツールを教育向け複合現実と共有×Merge Labs>P189
7-24. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×「WorkLink AR」:知識の視覚的な共有を促進×Scope AR>P190
7-25 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×製造業向けARを活用したトレーニング×Scope AR>P191
7-26. 人間拡張×ユースケース・事例<VR/ARデバイス分野×スマートコンタクトレンズ:究極のXRプラットフォーム×InWith Corp.>P192

8)エクソスケルトン P193

8-1. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×ウェアラブル ベスト エクソスケルトン×Hyundai>P194
8-2. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×ベスト エクソスケルトン(VEX)のアプリケーション×Hyundai>P195
8-3. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×バイオロボティックス:軍事および民間向けウェアラブル技術×B-Temia>P196
8-4. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×B-Temia エクソスケルトン×B-Temia>P197
8-5. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×脚に力を与えるウェアラブルなエクソスケルトン×Ekso Bionics>P198
8-6. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×腕と肩を補助する上半身向けエクソスケルトン×Ekso Bionics>P199
8-7. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×脊髄損傷を有する患者の補助装置×Ekso Bionics>P200
8-8. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×作業の効率を向上させ安全を守る産業用ベスト×Ekso Bionics>P201
8-9. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×「インモーション」アームおよび手首×Bionik Labatories>P202
8-10. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×予測AIを用いたエクソスケルトン「Onyx」×University of Central Florida>P203
8-11. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×脊髄損傷のための「ReWalk」エクソスケルトン×ReWalk Robotics>P204
8-12. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P205
8-13. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×Cybergrasp:人の指と手のための革新的なフォースフィードバックシステム×Cyberglove Systems>P206
8-14. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×「Walkbot」:筋骨格系障害者向けリハビリ医療機器×Walkbot>P207
8-15. 人間拡張×ユースケース・事例<エクソスケルトン分野×「Walkbot_K」:子供向けリハビリ医療機器×Walkbot>P208

9)インテリジェント バーチャル アシスタント P209

9-1. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×AIを使用した新しいデジタルワークフォース:ライブエージェントの支援×Five9>P210
9-2. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×専用の仮想アシスタントによるバーチャルアシスタンスサービス×Just Experts>P211
9-3. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×AI、人間、テクノロジによる仕事の効率化の実現×Aptima>P212
9-4. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×必要な情報取得を支援しタスクの効率化×Polarity>P213
9-5. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×ネット上の緊急時対応強化を支援×Polarity>P214
9-6. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×複雑なヒューマンタスクのための自律仮想アシスタント×Soar Technology>P215
9-7. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×スピーチゼロ:会話型AIの強化×Sore Technology>P216
9-8. 人間拡張×ユースケース・事例<インターフェース分野×トラストメイト:信頼性の高い人間とAIのチームを確保×Soar Technology>P217
9-9. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×AIチームメート:堅牢なAI動作の実現×Soar Technology>P218
9-10. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×スウォームメイト:分散自律性のサポート×Soar Technology>P219
9-11. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×エピソードエクスプラネーションエンジン:複雑なイベントの説明×Soar Technology>P220
9-12. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×シナリオディレクタードライビングアダプティブトレーニング×Soar Technology>P221
9-13. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×「AutoTRap Onboard」自動ターゲット認識アプリ×Charles River Analytics>P222
9-14. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×適応型インテリジェント トレーニングシステム×Charles River Analytics>P223
9-15. 人間拡張×ユースケース・事例<インテリジェントバーチャルアシスタント分野×幅広い経験を持つチームと組み合わせ探査と鉱業に関するインテリジェンスの増強×OreFox>P224

3.アプリケーション別 P225

10)スピーチ P226

10-1. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×複雑なヒューマンタスクのための自律仮想アシスタント×Soar Technology>P227
10-2. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×スピーチゼロ:会話型AIの強化×Sore Technology>P228
10-3. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×オートバイのライダー向けヘッドアップディスプレイ×Charles River Analytics>P229
10-4. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×リアルタイムのライダーアラートおよび危険回避のためのキューイングによる意識の向上×Charles River Analytics>P230
10-5. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×シミュレーションベースのトレーニングなどのためのVSDK:ニコチン依存症治療×Charles River Analytics>P231
10-6. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×Mycroft:音声アシスタント×Mycroft Ai>P232
10-7. 人間拡張×ユースケース・事例<スピーチ分野×ポケット言語通訳デバイス×Time Kettle>P233

11)聴覚 P234

11-1. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×「WT2 Edge」:ビジネス向け通訳デバイス×Time Kettle>P235
11-2. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×AIテクノロジーとクアルコム「aptX」を搭載したトランスレーター×Time Kettle>P236
11-3. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×「WT2 Edge」通訳デバイス×Time Kettle>P237
11-4. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×ポケット言語通訳デバイス×Time Kettle>P238
11-5. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×AIを使用したヒアリングエイド×Starkey>P239
11-6. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×スマートヒアリングエイド×Smart Hearingaid>P240
11-7. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×感音難聴向け人工内耳システム×Medel>P241
11-8. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×「Meta Quest」:オールインワンヘッドセット×Meta>P242
11-9. 人間拡張×ユースケース・事例<聴覚分野×「Solar Ear」:ソーラー充電式ヒアリングエイド×Solar Ear>P243

12)視覚 P244

12-1. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×カーナビゲーションシステムを劇的に変えるAR HUD×Samsung>P245
12-2. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×AR技術動向および活用可能分野×Samsung>P246
12-3. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×エレクトリックグラスによる視力回復×eSight>P247
12-4. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×ヘッドアップディスプレイが可能なコンタクトレンズ×Mojo Lens>P248
12-5. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×複雑な3Dモデルを視覚化し共同設計とレビューを行う×Arvizio Immerse 3D>P249
12-6. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×拡張現実のためのコンテンツ管理とコラボレーション×Catapult>P250
12-7. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×デジタル信号データのコンテキスト表示×See Signal>P251
12-8. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×トラストメイト:信頼性の高い人間とAIのチームを確保×Soar Technology>P252
12-9. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×オートバイのライダー向けヘッドアップディスプレイ×Charles River Analytics>P253
12-10. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×リアルタイムのライダーアラートおよび危険回避のためのキューイングによる意識の向上×Charles River Analytics>P254
12-11. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×シミュレーションベースのトレーニングなどのためのVSDK:ニコチン依存症治療×Charles River Analytics>P255
12-12. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×没入型の現実的なバイオセーフティトレーニング×Charles River Analytics>P256
12-13. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×コンピュータ支援設計(CAD)およびシミュレーション(M&S)ソフトウェアのコラボレーティブVRを融合×Charles River Analytics>P257
12-14. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×スマートリテール:テクノロジと統合した顧客体験×Charles River Analytics>P258
12-15. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×「Meta Quest」:オールインワンヘッドセット×Meta>P259
12-16. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×AR駆動のフロントラインワーカープラットフォーム×Atheer>P260
12-17. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×未来のツールを教育向け複合現実と共有×Merge Labs>P261
12-18. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×実質的な複合現実ツールでSTEMプログラムを拡張×Merge Labs>P262
12-19. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×「WorkLink AR」:知識の視覚的な共有を促進×Scope AR>P263
12-20. 人間拡張×ユースケース・事例<視覚分野×スマートコンタクトレンズ:究極のXRプラットフォーム×InWith Corp.>P264

13)触覚 P265

13-1. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×タクタイルなマニフェストによる最高の技術者からの指導×Magic Leap>P266
13-2. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×XRおよび空間コンピューティングを使用したビデオ会議×Simply Video>P267
13-3. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×トラストメイト:信頼性の高い人間とAIのチームを確保×Soar Technology>P268
13-4. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×没入型の現実的なバイオセーフティトレーニング×Charles River Analytics>P269
13-5. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×スマートリテール:テクノロジと統合した顧客体験×Charles River Analytics>P270
13-6. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×「NuGlove」ジェスチャー認識システム×Anthrotronix>P271
13-7. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×Cybergrasp:人の指と手のための革新的なフォースフィードバックシステム×Cyberglove Systems>P272
13-8. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×Haptic Workstation:完全に統合されたシミュレーションシステム×Cyberglove Systems>P273
13-9. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×「CyberTouch」:仮想世界のオブジェクトとの対話×Cyberglove Systems>P274
13-10. 人間拡張×ユースケース・事例<触覚分野×「CyberForce」:シミュレートされたグラフィカルオブジェクトを直感的に探索および操作×Cyberglove Systems >P275

14)脳 P276

14-1. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×BrainGate:思考のためのワイヤー×BrainGate>P277
14-2. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×ブレインコンピューターインターフェース×Microsoft>P278
14-3. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×脳損傷治療向けサポート×Ekso Bionics>P279
14-4. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×脳卒中後のリハビリテーション治療×Ekso Bionics>P280
14-5. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×AIニューラルインターフェース×Bios>P281
14-6. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P282
14-7. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×ストロークリハビリグローブ(脳卒中患者向けリハビリ手袋)×Anthrotronix>P283
14-8. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×タップタップリハビリテーション:脳卒中患者向け治療ソフトウェア×Anthrotronix>P284
14-9. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×3Dバイオプリンティング:脳(ベンチトップ脳)×Australian Academy of Science>P285
14-10. 人間拡張×ユースケース・事例<脳分野×脳を使用したエンジニアリング×Neuralink>P286

15)身体 P287

15-1. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×ウェアラブル ベスト エクソスケルトン×Hyundai>P288
15-2. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×ベスト エクソスケルトン(VEX)のアプリケーション×Hyundai>P289
15-3. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×バイオロボティックス:軍事および民間向けウェアラブル技術×B-Temia>P290
15-4. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×作業の効率を向上させ安全を守る産業用ベスト×Ekso Bionics>P291
15-5. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×「インモーション」アームおよび手首×Bionik Labatories>P292
15-6. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×人工膜結合タンパク質による細胞治療×CytoSeek>P293
15-7. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×VRで会場を走り回る:全身VRおよびeスポーツ×Vertuix>P294
15-8. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×予測AIを用いたエクソスケルトン「Onyx」×University of Central Florida>P295
15-9. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×米陸軍による「Onyx」の導入×Lockheed Martin>P296
15-10. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×脊髄損傷のための「ReWalk」エクソスケルトン×ReWalk Robotics>P297
15-11. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P298
15-12. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×海洋探査の未来:硬質金属ダイブスーツ×Nuytco Research>P299
15-13. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×「PIP Driver」:プロステティックフィンガー(義指)×Naked Prosthetics>P300
15-14. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×「フライボード エア」:コンパクトエアクラフト×Zapata>P301
15-15. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×GOQiiスマートフィットネスバンド×GOQii>P302
15-16. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×血中酸素の測定×Mobvio>P303
15-17. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×睡眠時間の追跡管理×Mobvio>P304
15-18. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×家族の健康情報を共有×Mobvio>P305
15-19. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×スマートドライブ:車椅子利用者向けウェアラブルを使用×Permobil>P306
15-20. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×「Walkbot」:筋骨格系障害者向けリハビリ医療機器×Walkbot>P307
15-21. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×「Walkbot_K」:子供向けリハビリ医療機器×Walkbot>P308
15-22. 人間拡張×ユースケース・事例<身体分野×フィットネス&トレーニングのサポート×Polar>P309

4.種類別 P310

16)装着型 P311

16-1. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×ウェアラブル ベスト エクソスケルトン×Hyundai>P312
16‐2. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×ベスト エクソスケルトン(VEX)のアプリケーション×Hyundai>P313
16-3. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×エレクトリックグラスによる視力回復×eSight>P314
16-4. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×ヘッドアップディスプレイが可能なコンタクトレンズ×Mojo Lens>P315
16-5. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×タクタイルなマニフェストによる最高の技術者からの指導×Magic Leap>P316
16-6. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×バイオロボティックス:軍事および民間向けウェアラブル技術×B-Temia>P317
16-7. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×脚に力を与えるウェアラブルなエクソスケルトン×Ekso Bionics>P318
16-8. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×作業の効率を向上させ安全を守る産業用ベスト×Ekso Bionics>P319
16-9. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×「インモーション」アームおよび手首×Bionik Labatories>P320
16-10. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×オートバイのライダー向けヘッドアップディスプレイ×Charles River Analytics>P321
16-11. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×リアルタイムのライダーアラートおよび危険回避のためのキューイングによる意識の向×Charles River Analytics>P322
16-12. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×シミュレーションベースのトレーニングなどのためのVSDK:ニコチン依存症治療×Charles River Analytics>P323
16-13. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×コンピュータ支援設計(CAD)およびシミュレーション(M&S)ソフトウェアのコラボレーティブVRを融合×Charles River Analytics>P324
16-14. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×VRで会場を走り回る:全身VRおよびeスポーツ×Vertuix>P325
16-15. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×米陸軍による「Onyx」の導入×Lockheed Martin>P326
16-16. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×脊髄損傷のための「ReWalk」エクソスケルトン×ReWalk Robotics>P327
16-17. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×ReStore Exo-Suit:脳卒中後の歩行トレーニング×ReWalk Robotics>P328
16-18. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×ストロークリハビリグローブ(脳卒中患者向けリハビリ手袋)×Anthrotronix>P329
16-19. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×「フライボード エア」:コンパクトエアクラフト×Zapata>P330
16-20. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×AR駆動のフロントラインワーカープラットフォーム×Atheer>P331
16-21. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×GOQiiスマートフィットネスバンド×GOQii>P332
16-22. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×未来のツールを教育向け複合現実と共有×Merge Labs>P333
16-23. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×車椅子の制御が可能なスマートワッチ×Mobvio>P334
16-24. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×グーグルでOSを着用×Mobvio>P335
16-25. 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×心拍センサ×Polar>P336
16‐26 人間拡張×ユースケース・事例<装着型分野×製造業向けARを活用したトレーニング×Scope AR>P337

17)組込型 P338

17-1. 人間拡張×ユースケース・事例<組込型分野×感音難聴向け人工内耳システム×Medel>P339
17-2. 人間拡張×ユースケース・事例<組込型分野×人工膜結合タンパク質による細胞治療×CytoSeek>P340

奥付け

【ISBNコード】

ISBN978-4-86567-327-2 C2034

【企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集】

1)企画・監修・編集:ESP総研 村岡 征晃(むらおか まさてる)
2)調査・分析・レポーティング:Dream’s Commerce ボリンジャー 実穂子

【トータル・ページ数(報告書)】

・89ページ *別途、公開事例は49社×318枚(全ページ:和訳要約済)
<調査レポート一覧はこちら>

試読希望・お問い合わせ・お申し込みについて

【資料名】 『2022年 海外における「人間拡張×ユースケース(事例)」に関する網羅的な調査(公開事例:49社×318枚付き)』
【頒価】 PDF(CD-R)*Excel(集計&加工用 生データ)も添付:本体価格180,000円+税<※全てカラー>
【発刊日】 2022年8月1日

【報告書体裁】 A4版 PDF(CD-R)*Excel(集計&加工用 生データ)も添付
【ページ数】 89ページ *別途、公開事例は49社×318枚(全ページ:和訳要約済)
【担当部署】 株式会社 ESP総研 出版部
TEL:03-6801-6836
FAX:03-6801-6066
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