今後の“経営方針&ビジョン”につきまして【毎週末にレポート】2014年5月4日 時点

お客様各位

いつも本当に数多くの皆様から弊社出版物のご試読依頼ならびにご注文を頂きまして誠にありがとうございます。また、個別業務につきましても、日々新規に「(斬新な)お問い合わせ」を頂きまして誠にありがとうございます。

早いもので、2014年もゴールデンウィークに突入しました。この1か月間、「市場調査」「未来予測」「映像宣伝」に関する個別業務の引き合いは、年度末(1~3月)を超える引き合い件数となりました。これも皆様方のおかげです。心から深く感謝申し上げます。

個別業務案件ですが、いよいよゴールデンウィーク明けから本格的に着手していくこととなりました。個別案件業務への対応が最優先となるため、自主企画レポートは今後当初の発刊計画本数よりも減る可能性が高くなりました。

上記の状況から、以下の領域に対して積極的に投資を行います。
●ホームページ・リニューアル
●ベンダ専門調査チーム スタッフ・連携組織の拡大
●B2Bユーザー専門調査チーム スタッフ・連携組織の拡大
●複合業務実施などワンストップ力の強化(市場調査+顧客開拓、B2Bユーザー調査+人脈交流会、競合調査+戦略立案、先端技術調査+未来予測、未来絵<絵コンテ>制作+映像制作 etc.)
●個別業務のメニュー拡充(現在15あるメニューを50~100に拡大し、WebUPを行います)*複数の実績がある個別メニューを増やし、個別対応力を高めます

◇2014年度の全体方針◇
(1)市場調査レポート、未来予測レポート、映像レポートにつきましては、合計で年間50~100テーマの制作を目標に取り組みます。
(2)個別業務(調査など)につきましては、上記のような複合業務の受注が増えているため、各テーマ別に担当専任スタッフ数を増やし、品質強化を図ります。(お客様の満足度を第一に心がけます。)また、個別業務のメニュー拡充を行い、WebUPを行います。

今後も、皆さまからのご要望に迅速かつ柔軟に対応させて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(今後の“経営方針&ビジョン(基本方針と変更点)”について、ポイントのみご報告させて頂きます。)

◆基本方針については、今までの内容と変わりません。何がともあれ「魅力」溢れる会社、個人に成長していくことを心がけております。「魅力」の源泉は「情熱(人としてのあたたかさ)」と「創意工夫(他社にはない差別化)」と認識しております。「魅力」度が高まれば、黙っていてもご指名・ご用命頂けるものと確信しております。

今後も、今まで以上に、感謝と喜びを持って積極的に「市場調査」「未来予測」「映像宣伝」事業を推進致しますので、引き続きご指導の方を宜しくお願い申し上げます。