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営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)

1.得意分野、強み、特徴などのポイント(2015年11月15日 更新)

1.豊富な実績 →

(個別対応)実績

2.B2B分野であれば全業種・業界を網羅。特にIT(情報通信)業界に強みを持つ。

3.営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)ですが、ESP総研 専属チームが御社に代わって御社ご指定のターゲット層(企業)に対して営業アポイントを取ります。勿論、ターゲット層のリスト作成や、大量のコール発信も可能です。

4.御社の営業担当者には本業(クロージングや提案活動など)に注力頂き、最初のファースト・アプローチをESP総研 専属チームが担当することで営業効率を高めます。「(インタビュー)アポイント」をコア業務としているESP総研では、「アポイント」折衝ノウハウを持っております。

*報告書OUTPUT(営業アポイント コール結果)サンプルが豊富にあるため、クライアント(お客様)とは過去の凡例(報告書OUTPUT)を見ながらインタビューの設計を行っています。

5.フットワークと機動力(スピード)を最大の武器に展開。また、ただ単に営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)業務を受託するのみならず、どうしたら営業アポイントが成功するのか?(営業アポイントを受ける側の視点)を常に考えながら対策を練ります。

6.国内(営業アポイント)・海外(営業アポイント) 共に受託範囲内。

2.初めてのご相談から最終的なご報告までの基本的な流れ(6つのポイント)

1)事前打ち合わせ(ミーティング)【守秘義務契約を締結】
(1)営業アポイント対象
(2)営業アポイントの範囲・定義(確認)
(3)営業アポイントに同行するのか・否か。
(4)OUTPUTイメージ・レベルの確認(どこまでデザインするのかなど)

2)リスト作成 *営業アポイント候補、営業アポイント相手先の役職など

3)営業アポイント(電話等)【キーマン・アプローチ&営業アポイント(INPUT)】
(1)基本統計サーチ
(2)プレイヤー・リストアップ
(3)プレイヤー・キーマンに事前ヒアリングなど

4)レポーティング<営業アポイント コール結果マトリックス>【報告書作成(OUTPUT)】*デザイン・表現の深さは上記1)で事前確認

5)総括作成(表やグラフ、コメント、営業アポイントのコール結果 集計&分析など)

6)報告会(プレゼンテーション) *営業アポイントを取得する際の折衝音声はお渡し可能。テープ起こしレポートならびに営業アポイント折衝時のICレコーダー音声もお渡し可能

3.主な「営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)」項目

■営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)

(1)営業アポイント(B2Bテレマーケティング)対象:クライアント(お客様)指定

(2)営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)手法:
<1>電話での折衝が主
<2>スケジュール管理はクライアント(お客様) とリアルタイムに実施

*1 念のため、営業アポイント折衝音声は、ICレコーダーでバックアップを取ります。
*2 相手方の知名度・役職が高い場合には、政界・経済界の人脈経由で営業アポイントを実施する場合もあります。

4.「営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)」 ポイント

1)営業アポイントは、相手方の知名度・役職が高い場合には、政界・経済界の人脈を駆使して実行します。

2)営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)は、徹底してクライアント(お客様)の視点に立って実行します。

5.「営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)」の実施を検討されている方へ メッセージ

1)事前に、営業アポイント目的、営業アポイント見積(金額)、営業アポイント対象、納期、OUTPUTイメージ・レベル(コール結果 集計&分析レベル)について、御社に訪問させて頂いて簡単に確認させて頂きます。もちろんのこと、御依頼の内容、御社名については機密事項として扱わせて頂きますので御安心下さい。

2)基本的には御社と共に営業アポイント設計(企画)を行い、ESP総研にて実査(キーマンへのアポ取り~スケジュール調整~クライアント(お客様)の営業へのバトンタッチ)、レポーティング(コール結果)、集計&分析などの報告書作成、報告会(プレゼンテーション)までを一貫して(ワンストップで)行っております。

6.「営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)」実施までの 詳細プロセス・手順

「営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)」は以下のような手順にて実施致します。

(1)「営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)」に関する詳細説明(訪問)⇒ 御社にて営業アポイント代行(B2Bテレマーケティング)委託のご検討 ⇒ ご発注決定

(2)業務委託契約書・発注書作成 ⇒ 契約締結・発注書(雛形)送付 ⇒ FAXなどにてご発注

(3)契約締結・発注書受領確認後、直ちに営業アポイント・コール(アプローチ)を開始。*海外営業アポイントの場合には営業アポイント着手時に50%を請求・ご入金確認後に営業アポイント・スタート

(4)中間報告(中間報告書 納品) ※営業アポイントの進捗確認や目的・方針について遵守しているのか?中間報告(納品)時にご確認。

(5)最終報告書提出・営業アポイント報告会 ※御指定の期日までに最終報告書を提出。なお、最終報告書納品後に営業アポイント報告会を開催し、営業アポイント結果について報告。

(6)アフターフォロー ※営業アポイント報告書(コール結果)に関するお問い合わせ、追加・フォローなどの実施。御指定の期日までに最終報告書フォロー 追加分を提出。

(7)検品・検収 ⇒ 合格後、請求書を発行・送付 ⇒ 銀行振込(ご入金) ※基本的には当月末締め翌月末のお支払(銀行振込)。*海外営業アポイントの場合には営業アポイント完了時に残りの50%を請求

※お急ぎの場合、電子メール:info@espers.co.jpにてお気軽にお問い合わせ下さい。


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